お見合いパーティー

最近婚活という言葉をよく聞くようになりました。
実際私もそのようなことを意識するような年齢なので、周りではお見合いパーティーに行ってる知り合いもいます。
なんといっても出会いがないのでそういうとこに行くのが1番です。
しかし、お見合いパーティーってはじめて行く人にとっては行きづらい場所ですよね。
私も一度行ってみたいなと思いつつ仕組みとかはじめて行く場所がほんとに苦手なので色々心配です。
主に、インターネットや地域の情報誌などで募集があったりするので時間があいてる時に予約してみるといいです。
私が教えてもらったサイトでは条件とかついてるのがありますが女性の場合はそこまではないです。
男性だとやっぱり年収とか学歴とか高条件の場合もありますが趣味とかいろいろあるんで自分のあった内容のパーティに参加するのもありです。
格好はジーパンとかはNGですけど、男性はスーツ系女性はドレスアップしていくとかが多いです。
パーティーははじまるとはじめに1人づつ数分しゃべる機会がああります。
そこでお気に入りの人を探しましょう。
少ないとこは1分単位でかわってくのでどんな人か何もわからないままになったりします。
でもその後にフリータイムがありますのでそこでお目当ての人としゃべれたらいいです。
アピールカードなどありめでたくカップルになると相手の連絡先を手に入れることができます。
思ったより楽しいとこだったので本気で出会いを求めるならためしに参加してみるといいかなと思います。
お見合いパーティーというのは、結婚願望がありながら出会いがとても少なくて少しでもたくさんの人と出会って良いパートナーを探したいと考えてる人たちの集まりです。
イベント的に楽しみながらの進行が多いですね。
私はそこで働いていたことがあるんです。
司会進行をしてました。
初対面同士のみなさんが早く打ち解けられるように工夫するのが大変でしたが楽しく働けました。
中には、出会いがまったくない在宅ワークの方で内気な方もたくさんいらっしゃいました。
せっかく出会いを増やそうとしてるのに会話に入れないのはかわいそうなので、どうにかみなさんと会話できるようにテーブルセッティングをしたり、同性どうしが固まらず異性と会話できるようにするのも仕事の中に入ってました。
2時間ほどのイベントで、最後にカップルを何組が作ります。
それぞれ気に入った方の名前を紙に書きます。
AさんがBさんを気に入って、BさんもまたAさんを気に入っていればAさんとBさんのカップルが成立するというわけです。
カップル成立の数が多いと場はとても盛り上がりますし大成功で終われるのです。
みなさんが幸せになれるのを手助けできる仕事でしたので、カップルが成立するたびに嬉しくなったのを覚えてます。
とても良い仕事でしたし、出会いを増やすことができるので、素晴らしいイベントだと思います。